読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々中途半端なアラツーサラリーマンが少しずつ人生をやり直していくブログ

ホワイト企業に入社したが、つまらなすぎて焦っている痛くて青臭いアラツーサラリーマン

1日の過ごし方について

目的を見失ってはいけません。

 

読書や情報収集は大事です。

でも、それが目的ではありません。

勉強も目的ではありません。

 

私の知り合いに言われた名言で「ダイエットは痩せることが目的なのでダイエットの時間を作ることが1番大事」というのがあります。

 

確かにこれは「痩せる」という単純明解な目的なのであとは手段とやる時間さえ構築できれば継続するのみで後は何も考える必要はありません。

 

名言には続きがあり「多くの人は1番簡単に痩せられる方法を探してそれがないことにガッカリして終わってしまう」と言っていました。

 

この世に魔法はありません。

この世にある方法(ダイエットでいえば)は

・自分で自分を鍛える

・何か商品に頼る

しかありません。

 

ただ、自分で自分をコントロールできることが多いダイエットは商品に頼ることはあまりオススメしません。

※ここでいう商品とはクソな健康グッズとかこれを飲めば痩せる!系です

 

長くなりましたが「人間は何に時間を使うか?」というのが永遠の課題であり、生きる上でのテーマです。

 

だから「時間」を決めましょう。

ここで、〇〇をする!と目標を立てるのもいいですが時間を決めれば継続しやすいです。ぜひ時間を決めて習慣化してみてください。

 

【やばい例 】ネットサーフィンを適当に時間も目的に決めずにやると、私の場合数時間を無駄にしたりします。

 

 

以上、ご報告です。