色々中途半端なアラツーサラリーマンが少しずつ人生をやり直していくブログ

ホワイト企業に入社したが、つまらなすぎて焦っている痛くて青臭いアラツーサラリーマン

昨日の失敗

おハローございます

 

タイトル通り、昨日ミスりました。

シンプルにいうと、彼女とのデートを失敗しました。そのための備忘録

 

失敗したのはメシの時。

 

とあるネットのモテ系情報から仕入れたメシ屋へ行った。

 

まぁTwitterなのだが。

 

そこで店員さんに「誰かですか?」と聞かれ、完全にしどろもどろになった。

 

「いいです、いいです」と言うだけ。情けない。

 

当然彼女からは何で言えないのか?と聞かれる。私に言えない人なの?と不信がられる。まぁそうだろ。Twitterで見せられない情報って何やねん、だろう。

 

まぁそれはそれとして

 

具体的にどんなアクションをすればよかったか考える。

 

1つはテキトーな名前を言って切り抜ける。「笹川さん」とか言っても出てこないはず。用心深い人ならTwitterみせて、と言うかもしれない。

 

もう1つは匿名の人を本当に見せる

→無害な情報者の人もいる。

 

そもそも論でTwitter仕入れたなどと言わないことが1番重要だよね。普通に食べログで出ててうまそう。みたいな

 

以上、ご報告です。