色々中途半端なアラツーサラリーマンが少しずつ人生をやり直していくブログ

ホワイト企業に入社したが、つまらなすぎて焦っている痛くて青臭いアラツーサラリーマン

8/16

僕は昔から映画が好きだ。

アニメや漫画も好きだし、スクリーンに映っている俳優さんの真似とかは小さい頃からしていた。

 

しかし…だ。

 

映画というものの影響力を考えてみた。

もちろん、感動したり、笑ったり考えさせられたり、勉強になったりする。

しかし、映画を観た後急激な変化ってあるのか?

 

もちろん人間が変わるには本人の意思が必要であるから、じゃあ変化ってなんだよって話ではあるが…

 

人間がビフォーアフターで変化するには

・環境

・動機

が必要だと思っている。

 

その最たる例がSASUKEである。

SASUKEは放送当初は賞金目当てだった。しかし、特徴的なキャラクターが多く排出され、テレビに出ることで有名になることを目指す者も増えた。

 

そして、現在は挑戦したり、仲間と練習の時間を楽しんだりとコミュニティができている。