読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々中途半端なアラツーサラリーマンが少しずつ人生をやり直していくブログ

ホワイト企業に入社したが、つまらなすぎて焦っている痛くて青臭いアラツーサラリーマン

新しいことを始める際のスタンスについて

みなさんは新しいことを始める時は何をしていますか?

 

筋トレ、ナンパ、読書…

 

うまくいっている人の共通点を挙げたいと思います。それは…

 

 

うまくいってる人の真似をする。これです。

 

いやそりゃできたらみんなやってるよみたいな話になりますが、大抵のノウハウ本てその人1人の視点で、その人の散々研究した結果発している情報に過ぎなかったりします。

 

例えば、このブログもそうです。書き方として「良い例」を山ほど読んで、共通事項を見つけるのです。

※今はゴミレベルの文章力なので発言権無いですがお許しを

 

ブログの書き方を教えてくれるサイトは山ほどあります。あとはブログで儲かる方法とかパズル方法とか…まぁそんなものまともに受けていたらキリがありません。

 

ですので1番てっとり早いのは真似をすること。

 

自分が良いと思い(書き方自分と似てるなあとか)、かつ人気のある人の文章をそのまま真似るのです。スタイルだけ真似て、あとは自分の言葉で書く。これです。

 

この真似スタイルは武井壮さんや島田紳助さん、あとは営業マンなんかでも取り入れているスタンスですね。

 

そんなトップに立つ人が愚直に真似をするのに、凡人の我々がなぜ真似をしないのでしょうか?(自戒を込めて)

 

 

 

以上、ご報告です。