色々中途半端なアラツーサラリーマンが少しずつ人生をやり直していくブログ

ホワイト企業に入社したが、つまらなすぎて焦っている痛くて青臭いアラツーサラリーマン

その人になろうとするな!いいところを真似しろ!

私の悪い癖は

 

立派な人の言葉に触れると

「あぁどうせこの人のようにはなれないや」

と思ってしまう。

 

例えば

 

キラキラ系会社でバリバリ仕事してる人のインタビューを見ると「成長したい」「統括プロデューサーとして…」「立ち上げに参画」みたいなキラキラした文字が並ぶ。

 

あとは外資系会社で「利益○%アップ」みたいな。

 

はぁ。私はどう考えても

 

「その人たち」にはなれない。

なぜなら、インタビューを読んでいて今までの経歴を見ていると、まぁそうなるわな。キラキラするわな。と思う。

 

だから思うけど、キラキラする必要はない。

憧れる必要はない。

 

他の人のいいところはいいところと認めなくていい。認めると私の性格上、つらい。聞くな。自慢話みたいなことは、聞くな。

 

自分も真似してみよう。挑戦してみようと思うときだけ、読もう。他の人の人生なんて、クソだ

 

以上、ご報告です。